口臭予防に青汁を飲む

多くの人が悩んでいることとして多い、口臭の問題。
特に気にしやすい人であれば、面と向かって人と話すのも億劫になってしまいがちです。
現代では口臭の対策や改善を期待できるタブレットのような製品が増えましたが、効果はそれぞればらつきがあります。
また、それらであればかえって人工的な味になってしまうから嫌だという人も少なからずいることでしょう。
では他に良い改善法はないのかというと、青汁が効果的です。
今回は、青汁による口臭予防についてご紹介します。

青汁が口臭予防になると聞いて、半信半疑の状態になっている方もいることでしょう。
それもそのはず、便秘や高血圧の予防などの効果は知られている一方で口臭の予防効果などは知られていないため、そうなって自然なことです。

ではどういう仕組みで口臭が予防できるのかというと、クロロフィルにその効果があります。
クロロフィルとは葉緑素の一種であり、大麦若葉やケールをはじめとする緑物の野菜に含まれています。
これには消毒・殺菌効果があり、臭いの元となる口内の細菌の繁殖を抑えてくれるので、口臭の悪化を防いでいくことができます。

実際にクロロフィルは、口臭の改善だけを目的とした「口臭用サプリメント」などの臭いの問題を改善させることのできる製品に多く含まれており、いかに口臭に効果的かがわかります。

また、クマザサを用いている青汁も口臭に効くといわれています。
元々クマザサには胃炎や動脈硬化、貧血、高血圧などの予防といった、たくさんの効果があるとされており、その中の一つとして口臭などの臭いの改善効果があります。
クマザサを用いた青汁は最近よく見受けられるようになってきていて、入手も比較的容易になってきました。
クロロフィルだけに着目しても悪くないことですが、クマザサなどの同様の効果を持つ他のものも知っておくとよいでしょう。

ただ、青汁によって栄養分の含有量は異なってくるので、当然クロロフィルの含有量にも差があります。
なので、青汁を選ぶ際には含有成分の記載といったその製品の詳細を示す情報を確認して、どれが特にクロロフィルを多く含んでいるかを比較すると良いでしょう。

トップに戻る