ユーグレナの入った青汁

ユーグレナの入った青汁

皆さんは、「ユーグレナ」というワードを聞いたことがあるでしょうか。
おそらくほとんどの人が聞いたことのないものでしょう。
これは、和名で「ミドリムシ」にあたり、これなら広く知られているワードでしょう。
ダイエットをはじめとするいろいろな効果があり、近年注目されています。
今回は、ユーグレナを含んでいる青汁の効果についてご紹介します。

そもそもユーグレナとは微細藻類の一種で、昆布などの仲間です。
何より大きな特徴とされるのが「普通の青汁よりも栄養素が格段に多い」ということです。
一般的な青汁でさえ、ビタミンやミネラル、食物繊維をはじめとする様々な野菜に含まれる栄養素があります。
しかし、ユーグレナの栄養素は野菜のみならず、肉や魚のものも含まれています。
鶏肉やささみに含まれ、食べ物から摂取した炭水化物をエネルギーへと変換するビタミンB1、
糖質や脂質、たんぱく質からエネルギーを作り出すやB2があります。
また、さんまに含まれており貧血や疲労回復効果をもたらす葉酸など、実に様々です。
この時点だけでも、ユーグレナのすごさがわかることでしょう。
また、ユーグレナにはデトックス効果があります。
体内の老廃物や毒素などの不要なものをしっかりと排出する作用のことで、ダイエット効果や美肌効果、便秘改善効果につながるため、美容面では重要とされているものです。
デトックス効果はすぐには得られませんが、ユーグレナを継続して取り入れていくことで少しずつ得ることができます。
これらの多くの効果をもたらす元になるものとして、ユーグレナには「パラミロン」と呼ばれるものがあります。
そう知られていない存在ですが、中性脂肪やコレステロールといった、たくさんあっては体に負担を与えてしまうものを排出してくれるので、肥満の改善や防止をする効果があります。
免疫力の向上効果もあるので、同時に効率よく体質改善が可能です。

ユーグリナを含む青汁の問題点といえば、「手に入りにくい」ということが大きいです。
一般的な青汁であればスーパーやドラッグストアなどで簡単に購入が可能ですが、ユーグリナを含んでいるものはごく一部です。
通販での購入が基本となるので、実際に手に取って確認したい、購入を検討したいという方からすると、購入までに得られる情報が少なくなってしまうのが現状です。
なので、同様の青汁を購入した人の口コミやブログなどから意見を見てみると良いでしょう。
数少ないユーグリナ青汁の中でも、質や味の良し悪しも知ることができるので、少ないなりに自分に合うものが見つけやすくなります。

トップに戻る