青汁を習慣化しよう

身体に良いとはわかっていても、苦い、臭いというイメージが常につきまとう青汁。
健康食品は成分で選ぶ事が重要ですが、継続して続ける事がとても大切です。

そのためにはおいしさも重要なポイントです。
青汁を飲む事を毎日の習慣にするために、味が苦手だとか、作るのが面倒など、生活の中で負担にならない事がとても重要になってきます。

青汁は粉末化されたものを水で溶いて飲むというものが一般的でしたが、今ではジュースタイプやゼリータイプなどの商品もたくさんあります。
作る一手間が無いだけでも随分手軽に感じますね。
外出先でも飲めるのも便利です。

青汁は毎日同じ味に飽きてしまい、いつの間にか飲まなくなる方も多いです。
家庭で簡単に美味しく飲むいくつかのアレンジをご紹介します。
青汁は乳製品との相性がとても良いです。牛乳に溶いて飲む方法の他にも、飲むヨーグルトや乳酸菌飲料、豆乳に混ぜたり、ポタージュスープに加えてもとても美味しくいただけます。
野菜嫌いなお子さまにもぜひ試してみてください。

最近流行の甘酒に粉末青汁を少し入れて飲むのもおすすめです。
飲む点滴と呼ばれる甘酒にビタミンや食物繊維豊富な青汁が加われば栄養満点の一杯になります。

また販売されている青汁商品の中にも乳酸菌やコラーゲンを配合したものがあります。

自分の求める効能と飲み易く続け易いものを選び健康な身体作りに役立てましょう。

トップに戻る