≪Q&A≫知っておきたい青汁豆知識

確実に実感力の高い優秀な製品を選ぶ為には、青汁についての知識をより深めることが重要!
青汁についての知識を深めることによって「相性の良い製品」「目的にあった製品」を選ぶことができるようになるはずです。

このページでは、そんな製品選びに役立つ青汁についての豆知識をQ&Aでまとめました!
ぜひ、参考にして相性の良い青汁を探してみてください!

Q.美味しい青汁を選びたいんだけど…

【味・飲みやすさ・美味しさ】から青汁を選ぶのであれば、製品情報を確認する際に、原材料についてもしっかり確認するように心掛けてみましょう。

使用されているのが「クセの強い野菜」だと、飲み続けることも難しくなってしまいます。

例えば、ケールを主原料に使用している製品は避けたいところ。
ケールは栄養価に優れているのですが、味にはかなりクセがあります。
いわゆる「昔ながらの青汁」です。

それに対して、おすすめしたいのは明日葉大麦若葉を原材料に使用している製品です。
明日葉・大麦若葉は、匂いや味にクセがなくサッパリしていて、飲みやすいのが特徴。
苦みは少なく、甘味を感じることもできます。
マイルドな口当たりなので、飽きずに続けていくことができます。

具体的には、ふるさと青汁がおすすめ!
くちコミでも飲みやすさについて高く評価されています。
コストパフォーマンスにも優れています。

Q.ゼリータイプの青汁って実際どうなの?

製品にもよりますが、ゼリータイプの青汁は飽きずに使い続けやすい…という点で高く評価されています。
ここでは、ランキングにも掲載されている黒糖抹茶青汁寒天ジュレを例に解説します。

この製品の場合、粉末を水に溶かすタイプの「ダマになる感じが苦手」という方にはオススメです。
つるっと簡単に摂ることができるので、従来の青汁らしさは一切ありません。

また、毎日コップに粉末を溶かすのが面倒だと感じる方にもぴったり!
水なしでそのまま摂ることができる製品なので、準備も後片付けも要りません。

栄養価についても非常に優秀です。
粉末タイプに対して、ゼリータイプが劣るということはありません。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの場合は、甘味がしっかりあるので糖分が心配…という方もいらっしゃるかと思いますが、その点についても心配無用です。
黒糖やイソマルトオリゴ糖、ココナッツシュガーで低カロリー&ヘルシーに作られているので、安心して続けていくことができます。

粉末タイプとゼリータイプに関しては、一概にどちらが良いと評価することはできません。
好み・相性に合わせて、選ぶようにしましょう。

Q.危険性はある?

青汁はいわば野菜を絞った飲み物ですから、医薬品のような副作用のリスクは殆どありません。
野菜を食べるような感覚で気軽に使うことができます。

ただし、いくつか注意点があるので、その点はしっかりと抑えておきましょう。

1.安心できる製品を選ぶ
香料や着色料などの合成添加物を使用している製品を選ばないこと。
原材料となる野菜の安全性(無農薬・無化学肥料で栽培されているか)を確認すること。
などを意識して製品選びをすると、より安心感があります。

2.摂り過ぎないこと
早く満足のいく結果を出したい!という方でも飲みすぎはNGです。
青汁はたくさん飲めば満足のいく実感を得られるというものではありません。
一度にたくさんの量を飲んでしまうと、かえって体に負担をかけてしまうこともあります。
多少であれば増減しても大きな影響はありませんが、基本的には摂取目安量を守るようにしましょう。

3.医薬品との併用をしない
青汁によっては、ワルファリンなどの医薬品の効果を低下させてしまう可能性もある様です。
普段からお薬を飲んでいる方は、青汁を始める前に、かかりつけの医師やメーカーに相談しておくと良いでしょう。

トップに戻る