青汁の摂取方法はコレがおすすめ!|

青汁の摂取方法は、頻度であれば基本的に食事の際やその前後に飲むという方法が一般的です。
また、アレンジという意味での摂取方法も様々あって、自分に合った方法を選ぶのが良いでしょう。
今回は、青汁のおすすめの摂取方法について複数の視点からご紹介します。

まずは、単純に「1日どれぐらい飲むのがおすすめか」という頻度の意味での摂取方法についてです。
これは、大前提としてパッケージなどに記載されたメーカーの推奨する摂取回数を守る必要があります。
その範囲内であれば基本的にいつ摂取しても深刻な問題などはありませんが、やはりおすすめなのは先述のように食事の際やその前後です。
食事を忘れてしまうというケースは基本的に起こりえないことなので、それに合わせて飲むようにしておけば、青汁の飲み忘れを防ぐことができるからです。

他には、「飲んでいる目的に合わせる」という意味での摂取方法についてです。
多いのは、野菜不足を補うためやダイエット目的という方でしょう。
野菜不足を補うためであれば、特に工夫は必要なく、無難に食事のタイミングに合わせるだけで十分といえます。

逆にダイエット目的で青汁を飲んでいるという方は、工夫が必要です。
工夫というのは、青汁を食事の前に飲むようにするという摂取方法です。
青汁に含まれている食物繊維は摂取後にかさ増ししていく作用があるので、満腹感を得られやすくなります。
すると食事をとる際には少食になっていくため、摂取カロリーを抑えることができるからです。

さらに、便秘改善目的で飲んでいるという方であれば、できるだけ朝早いうちに飲んでおくという時間的な摂取方法の工夫がおすすめです。
青汁は飲んですぐにお通じが良くなるわけではなく、時間をおいて排泄がしやすくなっていきます。
なので、外出の直前に飲んでしまっては高確率で出先でトイレに行きたくなってしまい、自宅のように好きな時に行きにくいことから、つらい思いをしかねません。
そうならないように、できるだけ早めに青汁を飲むように工夫することで、外出までに排泄がしっかりとしやすくなるようにするという目的から、朝早く飲んでおくという摂取方法がおすすめです。

トップに戻る