青汁を定期購入する

通販で販売されている青汁を中心に、「定期購入」という買い方があります。
利便性やその他色々な魅力がある一方で、少なからず注意が必要な点もあります。

というわけで今回は、青汁の定期購入についてご紹介します。

これから定期購入をお考えの方は、ぜひ一読して考えてみてください。

そもそも青汁の定期購入とは、その名の通り「継続して青汁を飲み続けるために、定期的に購入をする」というものです。
システムとしては、1年や数ヶ月の単位でメーカーと契約することで、1ヶ月に1度1ヶ月分の青汁が届くようになるというものです。
代金さえ支払っていれば自動的に届くため、買い忘れてしまうといったミスを防ぐことができます。

多くのメーカーが1ヶ月ごとに届くようになっていますが、場合によっては届く周期や1度あたりの青汁の内容量が異なる場合があるので、事前に確認が必要です。

「定期購入なんてしなくても、毎月忘れないように購入すれば良いのでは?」などと思われがちですが、実は定期購入の魅力は「買い忘れの防止」だけではありません。
というのも、定期購入制度の多くは「契約せずに定期的にこちらから購入するのに比べて安く購入できる」という大きな魅力もあるのです。
1年間に支払う総額で見れば、定期購入は契約をせずに買い続けるのに比べて数千円安くなることが多く、場合によっては1万円以上の差が生じることも珍しくありません。
このことから、定期購入はお財布にも優しい制度といえるため、継続して飲み続けるなら契約したほうが良いでしょう。

逆に、注意点として「飲み続けたい青汁を探している段階では契約しないほうが良い」というものがあります。
理由としては、購入しようとしている青汁の味を一切知らないまま定期購入を始めてしまうと、実際に飲んでみて口に合わないものがその後も届いてしまうことになるからです。
解約しても携帯電話のように違約金が発生するメーカーはあまりありませんが、先払いで代金を支払った後では解約や返金などの手続きで手間がかかってしまうので、できるだけ契約前に味をためしてみる必要があります。

トップに戻る