青汁でニキビや吹き出物は改善される?

ニキビや吹き出物は多くの人々の肌の悩みとなっています。
改善しようにもなかなかうまくいかないという方も少なくないでしょう。
スキンケアを行うことによってそれらの改善ができるという謳い文句の化粧品や薬も数多くありますが、実は青汁を飲むことによっても改善を目指せるのです。
今回はそれが一体どういうことなのか、詳細をご紹介します。

そもそもニキビと吹き出物はまるっきり異なるものとして捉えがちですが、実は一緒です。
というのも、俗説的ではあるものの10代でできるものがニキビで、20代以降になってできるものが吹き出物であるという線引きがなされているのです。
なので、これらは一緒と把握して正解です。

原因としては、野菜不足が中心の栄養バランスの悪さや睡眠不足といった、広く見て「生活の質の悪化」です。
もちろん生活の質をできるだけ改善しただけでもニキビや吹き出物は良くなると期待できます。
そこで青汁を取り入れると、さらに改善が期待できるといえます。

青汁でニキビや吹き出物が良くなる理由の一つが、「豊富なビタミン群を摂ることができるから」ということです。

ビタミンCには抗炎症作用があり、ニキビや吹き出物が原因で起こる肌の炎症を抑える効果があります。
それだけでなく、メラニン色素のバランスを整える効果によって跡を残さないようにする効果もあります。

また、ビタミンCと同じく豊富に含まれているビタミンB群にも良い効果があります。
ニキビや吹き出物は、肌の脂っぽさが続くことによって生成が促進されていってしまいます。
そういった悪いコンディションにならないように調節してくれるのがビタミンB2です。
また、ビタミンB6も肌の細胞の原料となるタンパク質をスムーズに分解していく作用があります。
不足すると逆にタンパク質がたまってしまい、ニキビなどの悪化につながります。

まとめると、青汁にはビタミンを中心とする「ニキビや吹き出物の改善には不可欠な栄養素」が豊富に含まれているため、着実に改善・防止効果を得ることができるのです。

トップに戻る