青汁の平均価格相場は

青汁は基本的に1ヶ月分などのようにまとまって販売されていることが多く、メーカーが異なっても内容量が同じであることが多いです。
中には抜きんでて安いものがあり、コストパフォーマンスの良さに魅了されて購入する方も少なくないでしょう。
しかし、その方法では思わぬ粗悪品を掴まされる恐れもあります。
今回は、平均的な価格相場ご紹介します。
知識として頭に入れてから判断するようにしましょう。

先述のように、1ヶ月分で1箱という分け方が一般的ですが、これは粉末タイプの青汁の場合です。
このようなタイプの平均価格相場は3000円台半ばといったところです。
1日あたり百数十円ほどで、自動販売機の飲み物を毎日1本買う程度の出費となります。

同じ内容量であっても、これといって味に新規性のあるわけでなく、ごく一般的な苦味が強めな青汁であれば2000円台、さらには1000円台になっていることが多いですし、逆に抹茶風味やフルーツ風味をはじめとする味に工夫を加えたものであれば、4000円台を超えるものもあり、実にさまざまです。

日ごろ節約をしていて、かつ苦味も平気だという方なら、スーパーで販売されているような1000円台のものでも特に問題ないでしょう。
逆に、健康のための出費なら惜しまないといったような、青汁にお金をかけることができる方であれば4000円台を超えるものを買っても良いでしょう。
あまり青汁にお金をかけられないという方でも、数カ月に一度は奮発して高いものを買うといった楽しみ方をするのも良いかもしれません。

1000円台のものも現在では珍しくなく、スーパーに置かれているものであれば粗悪品は少ない傾向にあります。
しかし、本来3000円台やそれ以上するのにもかかわらず、1000円台などの安価で通販において販売されている場合は注意が必要です。
無名で口コミが少ないような怪しい通販サイトなどで販売されていることが少なからずあり、いうまでもなく「偽物」です。
粗悪品がほとんどで、体に思わぬ悪影響を及ぼす危険性も排除できません。
なのでそういった青汁には手を出さず、信頼できる通販サイトや店頭で、先述の相場である3000円台のものを購入するというのが最も安全な選び方といえます。

トップに戻る