青汁で楽しむスウィーツ

健康管理のために、日ごろから食生活に青汁を取り入れている方も多いのではないでしょうか。
しかし、「健康のために」ということが第一目的になってしまい、特にアレンジもせず、特別美味しいとも思えないままお湯や牛乳で割って飲んでいませんか?
どうせ毎日摂取するなら、ひと手間加えて、綺麗なグリーンを活かしたスィーツを、ぜひ作ってみましょう!

青汁を使ったスィーツは意外と簡単に作れ、昨今ではインターネットでも多くのレシピが検索できます。
青汁には高い栄養価が含まれており、おやつとしても摂取できたら間食への罪悪感も、少しは軽減されるかもしれませんね。
青汁の種類にもよりますが、大麦若葉の青汁は抹茶味に近いので、ヨーグルトやアイスクリームとの相性も抜群です。
プレーンヨーグルトに粉末青汁を入れてよく混ぜ、シロップなどで甘みを加えます。
器に入れて、季節のフルーツで彩れば、とても可愛くて美味しいスィーツの出来上がりです。

また、ホットケーキミックスやワッフルミックスに粉末青汁を混ぜて、レシピ通りに焼くだけで、綺麗な緑色のホットケーキやワッフルが出来上がります。
豆乳に溶いて、ゼラチンと甘味を混ぜて冷蔵庫で冷やしたら、これもまた綺麗な緑色のゼリーの出来上がりです。
アレンジ次第で、見た目も可愛く、栄養価の高いスィーツが手軽に作れますね。

目でも胃袋でも楽しめる、栄養満点で美味しいスィーツ、ぜひ、お試しください。

トップに戻る