青汁の育毛効果

年齢を重ねるごとに悩みとなってしまう人が増えるのが、髪の問題である「薄毛」です。
育毛剤をはじめとする様々なものを試しても効果がなかったという方も少なくないでしょう。
しかし、実は青汁には豊富に含まれている栄養素により、抜け毛を予防し育毛を促進する効果があります。
今回はその詳細についてご紹介します。

そもそも髪が減っていく原因はいろいろとありますが、代表的なものとして「男性型脱毛症」の症状があります。
AGAという名前で広く知れ渡っており、育毛剤などのCMでよく使われるワードです。
「ジヒドロテストステロン」という悪玉男性ホルモンが髪の成長を止めてしまい、新たな髪が生えてきにくくなってしまうのです。
これが続くことによって、だんだんと目に見えて薄毛が進んでしまうのです。
また、ストレスや睡眠時間の短さといった生活環境の悪さによるホルモンバランスの悪化や、その人の遺伝といった原因もあります。

ピンポイントで原因を潰して、かつバランスの良い栄養の摂取をしていければ、少しでも薄毛の悪化を抑えられる期待が持てますが、それはそう簡単なことではありません。
しかし青汁であれば、難しいバランスのとれた栄養の摂取ができるため育毛効果があるとされています。

その効果をもたらす栄養素として、髪を作るために必要なたんぱく質、ジヒドロテストステロンを生成してしまう原因となる「5αリラクターゼ」という酵素を抑制する亜鉛、さらに頭皮の結構改善をしてくれるビタミンB7やビタミンE、髪の成長効果があるビタミンB2とB6などがあります。
上記の栄養素は、わざわざ含まれている食べ物を買いそろえてから摂取するということをしていては、手間がかかってしまい継続がしにくく、経済的にも楽なものではありません。

それを1杯ですべて過不足なく摂取できるのが青汁なのです。
その手軽さと、安ければ1ヶ月分で2000円台前半から購入できるという安さもあるため、継続して飲み続けることが可能です。

100%効果があるとは断言できませんが、あまりに聞きなれないような成分ばかりが含まれているような育毛グッズに手を出すよりも、ずっと安全かつ経済的であるといえます。

ちなみに、青汁の中でも特に大麦若葉が豊富に含まれているものを選ぶと良いでしょう。
先述の育毛に効果的な栄養素であるビタミンB7やミネラルが豊富に含まれているからです。

トップに戻る