ローヤルゼリー配合の青汁

ローヤルゼリー配合の青汁

ローヤルゼリーといえば、数多くの健康食品や化粧品で用いられており、誰もが宣伝文句として大々的にその名を掲げているメーカーを見かけたことがあることでしょう。
様々な商品に用いられるのは人間に良い効果があるからで、実は青汁にもローヤルゼリーが含まれているものがあります。
今回は、そんなローヤルゼリー配合の青汁の詳細についてご紹介します。

そもそも、ローヤルゼリーとは何かということから説明しましょう。
ローヤルゼリーはミツバチが花粉やハチミツを摂取し、それが分解されたことによりミツバチの体から分泌されるものを指します。
一見清潔感や安全性に欠けるようにも思われますが、特にそう言った問題もなく、加工などを経て材料化されるので特に心配はいりません。
気になる効果ですが、特に大きいのが「血圧の調節効果」です。
高血圧や低血圧など、血圧の値を正常に保つことができず、悩んでいる人は実に多くいます。
高血圧のままでは動脈硬化が発生し、その後心臓病や脳卒中といった命に関わる症状を起こす危険があります。
逆に低血圧のままでは、心臓が壊死してしまう心筋梗塞やめまい、立ちくらみが頻発する起立性調節障害といった症状を起こしかねません。
一刻も早い改善が求められるわけですが、ローヤルゼリーには「デセン酸」や「アセチルコリン」といったものが含まれています。
聞きなれないワードかとは思いますが、これらは血圧を調節する作用があります。
なので、高血圧や低血圧でバランスを保てていない状態から正常の値にしてくれるのです。
このことから、ローヤルゼリーは血圧の調節効果があるといわれているのです。
また、年齢を重ねると気になってくる「更年期障害」の改善効果もあります。
更年期障害といえば特に40代から60代の女性に多く、冷え性やイライラ感、だるさや疲れやすさを感じることが多くなるのが主な症状です。
ホルモンバランスの乱れが原因となっているのですが、ローヤルゼリーは女性ホルモンと似たはたらきをするため、女性ホルモン分泌を促進するといった効果があります。
なので、更年期障害全般の改善を図ることができます。

他にも様々な効果をローヤルゼリーは秘めており、それを野菜の食物繊維やビタミン、ミネラルと一緒に摂取できるのが「ローヤルゼリー配合の青汁」です。
なので、美肌効果や便秘改善効果を得ながら先述のローヤルゼリーによる効果も得ることができます。
メーカーや商品によって異なりますが、30杯分で1000円〜2000円ほどが相場の一般的な青汁より500~1000円ほど高い傾向にあります。
また、ドラッグストアなどの店頭で取り扱っている場合は少ないため、購入は主に通販となります。
事前に品質や口コミなどの情報をチェックするようにしましょう。

トップに戻る