青汁で便秘解消&ダイエット!

便秘に悩んでいる方は青汁を飲んでみませんか?
青汁を飲むと便秘を解消することができますよ。

青汁にはケールや明日葉などの食物繊維がたっぷりと入っています。
青汁を飲み続けることによって、便秘が解消され、それに伴って腸に詰まっている宿便が排出されます。
青汁を飲んで体重が減る方も多く、ダイエット効果も期待できます。

青汁を毎日飲むことによって、食物繊維を豊富に取り入れることができます。
食物繊維を取ることで、腸の働きが活発になり便通が良くなります。
今まで便秘で便が腸内に溜まっていた方は、お腹がすっきりとして体重が減ることがあります。
おなか回りがすっきりとするため、ダイエットできるでしょう。

ただ、便秘が解消されたことによる体重の減少は一時的なもととなります。
よって、青汁で体重を減らすためには、飲むことと同時に適度な運動をする必要があります。
青汁は体に溜まった脂肪を燃焼しやすくしてくれます。
青汁にはカルシウムやビタミンBが入っており、これらの成分は脂肪を燃焼する時に力を発揮します。

青汁を飲むタイミングですが、ダイエットを考えているのであれば運動後がおすすめです。
運動をすると、普段よりも多く酸素を取り入れることができ、血行促進後に青汁が入ることで、カルシウムとビタミンBが脂肪を燃焼してくれます。

青汁は栄養価が高いのですが、1日の食事のうち1食分を青汁に置き換えるようなダイエットはやめた方がよいです。
青汁には食事1食分に伴う栄養素は含まれていません。あくまでも便秘の改善やダイエットをサポートしてくれるものと考えておきましょう。

トップに戻る