レモン風味の青汁は飲みやすい?
現在では様々な種類の青汁が販売されていますが、幅広い年代で親しみやすいのが「フルーツ風味」の青汁です。
一部ではレモンが含まれたレモン風味の青汁もあります。
しかし、そう種類が多くないために口コミが少なく、飲みやすいのか否かが不安になりやすいでしょう。
今回は、レモン風味の青汁はどんなものなのか、飲みやすいのかについてご紹介します。
味を一言で表すと、苦味と酸味がバランス良く保たれており、非常に飲みやすくなっています。
販売されているものの場合はメーカーによって異なるので一概にはいえないことですが、フルーティーな味わいが感じられることから、基本的に一般的な青汁と比べると飲むのが苦に感じられる方は少ない傾向にあるといえます。
難なく普通の青汁を飲める方はもちろん、青汁の苦味が苦手な方にとっても、比較的苦味が軽減されることにより飲みやすさが感じられます。
レモン風味なので野菜嫌いなお子さんでも抵抗を少なくして飲むことができます。
さらに、ビタミンCがより多く含まれているので美肌効果への期待も大きいものになっています。
市販でなかなかレモン風味のものが見つからない場合は、自分で作ってしまうのも手です。
方法としては、料理にかけるレモン汁を垂らしたり、できるだけ果汁の割合が高めのレモンが多く含まれたジュースと混ぜたり、レモンを絞って果汁を混ぜたりといった、普通の青汁にアレンジを加えるだけの簡単なものです。
自作であれば、レモンを含む割合や味の濃さを調節できるのが魅力です。
まずは、レモンが多く含まれたジュースと青汁を混ぜるという方法から始めてみると良いでしょう。
安価で十分な量が入手できるので、レモンの風味の調節がしやすいからです。
レモン風味の青汁は先述のように誰でも飲みやすくなることに加え、美肌の効果も得られるといったメリットが得られる上に、始めやすいということも含めてとてもおすすめできる青汁の摂取方法です。