目の疲れにはケール入りの青汁!

目の疲れを感じたらケールが入っている青汁を試してみてはいかがでしょうか?
目が疲れていると、肩こりや頭痛などが起こってしまいます。
そのような症状を改善するために、ケール入りの青汁を飲んでみましょう。

ケールには、眼精疲労に効果が期待できる成分が含まれています。スーパーなどで生野菜としてあまり見かけることがないケールですが、すごいパワーを秘めている野菜です。
ケール100gには葉酸が120マイクログラム入っており、これは1日に必要な葉酸の半分の量です。
また、ビタミンCやビタミンE、ビタミンKなどのビタミン類や食物繊維も豊富です。
カルシウムにおいては、コップ1杯の牛乳に相当する220mgも入っているのです。

目の疲れに効果があるといわれているルテインですが、ケールには21.9mgも入っています。
ルテインは、体内では作ることができないもので、食べて摂取しなければいけません。
ただ、生野菜のケールは苦味が強くて野菜炒めなどで食べるには適さないものです。
簡単に摂ることができるのは青汁で、苦みを感じない商品も多くあります。
はちみつや、レモンなどが一緒に入っているケール入りの青汁は飲みやすいため、苦みが苦手な方は試してみてはいかがでしょうか。

さらに、ケールのカルシウムとメラトニンは、質の良い睡眠を作ってくれます。
目を休めるために大切な睡眠を穏やかにとるためにも、ケール入りの青汁は欠かせないものとなるでしょう。

トップに戻る